FC2ブログ

N氏ライン乗っ取りにあうの巻

こんにちは。

最近、ツイッターのなりすましや、フェイスブックのIDが何者かに使われている。

こんなニュースを見た事はありませんか?

私、ついにラインをどこかの誰かに奪われてしまいました。

手順はこうです。

1、友達から携帯電話番号がわからなくなったから教えてとくる
(この時点で友達はすでに何者かによってラインを乗っ取られています)

2、ショートメールで認証番号が送られてくる

3、認証番号を教えてとくるので教えてしまう

電話番号と認証番号によって僕の携帯はラインから無効な電話番号扱いとされてしまいました。

この後、被害を拡大しないよう、友達に連絡したりして大変でした。

追伸:カスタマーサポートセンターに連絡して一応復帰しました。
ですが、復帰できていない友達もいます。

見たら連絡してね~!

皆様お気を付け下さい
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

プロフィール

スタッフN氏

Author:スタッフN氏
兄貴とおいらの交流の場だぜ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR