FC2ブログ

1日で40万儲ける男。一晩で16万溶かす男。

こんにちは。N氏でございます。

政治、経済の世界ではちょっとした出来事がありました。

しっている方はしっている。そう

ギリシャのデフォルトについてです。

借金でがんじがらめの癖に、金は返せない。でも妥協は出来ない。
という開き直り(とN氏はみております)

これにより、債務不履行という事態に陥るとあちらこちらで不都合が起こり
不景気になる訳で、みんな株やら債権やらを売っぱらってしまえ!となって

その結果、日経平均がガッシガシに下がるという事です。

ですが、さすがにギリシャさんもバカではない。
その前に、会合かなんかの席で譲歩して話の落とし所を見つけ、またお金を借りるものだとばかり
思ってました。なので日経平均株価は割と安定していて微妙に上がっているくらいでした。

この時、N氏は逆張りといって日経平均下がらんかなーと祈る気持ちで売りにミニを6枚
ポジションしてました。

そして日曜の夜、事件が起こりましたね。
7月5日に、国民に投票を呼びかけるから、借金返済待ってくれよ!
2015062801543713b.jpg

これによって、日曜の夜を平穏に過ごしていた方は青ざめたでしょう。

株が暴落する事は分かりきった事でしたから。

逆にN氏はウハウハ状態突入です。

朝からキャッキャしながら証券会社の先物欄を眺めてました。

都合、680円くらいの差額を得ることが出来、40万円近く資産の上乗せに成功しましたとさ。
(ミニは5円単位で、5円×100円で変動します。ですので、今回は680円×100円=68000円
それを更に、6枚ポジってたので、408000円。これが今回の利益です。

勿論、お約束次の日は逆噴射で16万いかれましたとさ。

お金は大切に。しっかりと、リスクの分散を致しましょう!!


[PR]

コメント

非公開コメント

プロフィール

スタッフN氏

Author:スタッフN氏
兄貴とおいらの交流の場だぜ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR